しまじろうに会おう

子供ちゃれんじのイメージキャラクターである虎のしまじろうが大人気なんだ
とか。

子供ちゃれんじのホームページでもしまじろうひろばという独立したコンテンツ
があるほどです。

しましまタウンでは、毎月その月に誕生日を迎える子供を、しまじろうたちと
一緒にお祝いするステージショー「みんなのハッピーバースデー」を開催して
います。

誕生日を記念するプレゼントもありますし、ステージショーの後には、
誕生日の子供としまじろうの記念写真がプレゼントされる記念特典も。

しまじろうが登場する「みんなのハッピーバースデー」は定員制になっていて
各店舗によってショーの開催時間や内容が異なる場合がありますので、
詳細は、子供ちゃれんじのホームページから各店舗のイベント情報を
ご確認下さい。

しまじろうとインターネットで遊べるしまじろうとあそぼうもあります。

いくつかは対象年齢別になっていますが、しまじろう好きな子供であれば
特に年齢を気にせず遊べるゲームになっています。

小さい頃からパソコンに触れる機会を与えるというのもこれからの子供に
とっては大切なことだと思います。

子供ちゃれんじのしまじろうと会えるテレビ番組「しましまとらのしまじろう」
情報もありますので、しまじろう好きな子供と一緒に番組を見る場合には
チェックしましょう。

しまじろうの関連商品が欲しい人は、しまじろうの公式ショップである
「こどもちゃれんじ すっく」がありますので、参考にしてみて下さい。
⇒ こどもちゃれんじSHOP