子供ちゃれんじプラスとは?

子供ちゃれんじでは、子供の感受性や知的好奇心をさらに豊かに育み、
「じぶん力」を高めるために、5つの講座でそれぞれオプション教材である
「プラスコース」があります。

プラスコースは、「読み聞かせプラスコース」と「知育プラスコース」の
2つにわかれています。

それぞれのプラスコースの詳細は、下記のとおりです。

★読み聞かせプラスコース
 
・子供ちゃれんじぷち
 読み聞かせの体験を通じて、親子の絆が深まり、子供の豊かな感性と心が
育まれます。
 使用する教材は、「子供ちゃれんじ えほんばこ1・2さい」です。

・子供ちゃれんじぽけっと
 2〜3歳の子供が対象で、興味の広がりに合わせた幅広い構成の読み聞かせ
絵本が毎月届きます。
 読み聞かせによって親子の豊かなコミュニケーションの中で子供の想像力と
創造力を育みます。


★知育プラスコース

・子供ちゃれんじほっぷ
 対象年齢は、3〜4歳で子供の興味を引き出しながら、ひらがな・数・図形
などに取り組めるように開発されたワークです。
 子供に考える楽しさを体験させることで知的好奇心がどんどん広がります。

・子供ちゃれんじすてっぷ
 子供の興味が高まる平仮名の書きと、数字や論理などの基礎の反復量が
充実しているため、学びがよりしっかり定着するように考えられています。
 考えがいのあるひねりのある応用問題は、文字や数字の複数のカリキュラムが
組み合わされているので、子供が自分で考える力を伸ばすことができます。

・子供ちゃれんじじゃんぷ
 毎月届くキッズワークじゃんぷで、バランスよく知育を理解して定着できる
ので、入学までに身に付けておきたい基礎はバッチリ。
 さらに自ら学ぶ意欲のある子供向けに、発展ワークが登場します。